BACK TO ROOTS

【美味】313@Somerset -Marché-でプチ欧州体験をした話

先ほどカレイを捌いてから、何度手を洗っても手からカレイの匂いがこびりついて離れてくれません、
カレイ臭「いやや!私あんたと1秒たりとも離れたくないっ!」
私「いや、離れて?」
SHIZUKIです。


今日はこの間、ルイさんがお昼に連れて行ってくれたお店が洒落乙&美味だったのでご紹介させていただきます。

その名も マルシェ -Marché Mövenpick- f:id:SHiZuKi:20181004145124j:plain
見た目からして洒落とるやないの。

スイスの山小屋をイメージした外観が目印。サマセット駅にある313@Somersetという商業施設の一階にあり、アクセスも良し。
f:id:SHiZuKi:20181004170905j:plain
ランチの内容は外に居る牛さんの間に表示されています。

f:id:SHiZuKi:20181004170956j:plain
店頭でも美味しそうなサンドイッチなどが買えますが、メインのレストランは地下にあります。

店内に入り、階段を降りて行くと…
f:id:SHiZuKi:20181004150226j:plain
f:id:SHiZuKi:20181004150302j:plain
節子、ここはシンガポールやない、欧州や。

そう、そこにはまるでヨーロッパに来たかのような世界が広がっています。
それもそのはず、このレストランはヨーロッパの市場をモチーフにつくられていて、ヨーロッパ各国の料理を楽しむことができるという何とも素晴らしき場所。
ちなみにルイさんは訳あっていつもこのお団子ヘアー。私はこれを原始人スタイルと揶揄っています。(おい、先輩やぞ)

f:id:SHiZuKi:20181004171102j:plain
入口で店員さんがこのようなカードを渡してくれます。このカードで食べたいものを買い、最後に出口でまとめてお会計をするシステムです。


各セクションに分かれているのでさっそく物色。
f:id:SHiZuKi:20181004151008j:plain
サラダコーナーはお皿の大きさで値段が決まります。サラダだけではなく、デリ、お惣菜もたくさんあります。

f:id:SHiZuKi:20181004151109j:plain
フルーツコーナーでは新鮮なフルーツやフルーツジュースが買えます。
私たちはパッションフルーツティーとウォーターメロンレモネードを購入。

デザートコーナーもあります。嗚呼、色々ありすぎて目移りが...
f:id:SHiZuKi:20181004151235j:plain

お酒好きの方に朗報です。
バーありますよ!ビールやワイン飲めますよ!美味しい食事には欠かせないですよね。
f:id:SHiZuKi:20181004151538j:plain
写真はありませんが(ないんかい)、他にもスイス料理のロスティ、スペイン料理のパエリア、フランス料理のクレープ、ドイツ料理のポークナックルのコーナーなどたくさんのヨーロッパ料理が楽しめます。

るいさん曰く、ここのピザが美味しいとのことなので、イタリア料理のピザ&パスタコーナーへ。
f:id:SHiZuKi:20181004171154j:plain
ピザは石窯で焼いてくれます。

料理が出来上がるのを待っている間に席を確保に向かう私たち。食事をする場所はこんな感じ。みんなワイワイ食事を楽しんでいて、良き雰囲気です。
f:id:SHiZuKi:20181004152638j:plain
f:id:SHiZuKi:20181004152701j:plain

そうこうするうちに渡されていたブザーがなったので、食事を取りに行きます。
f:id:SHiZuKi:20181004153122j:plain
トッピングし放題が嬉しい。

パルメザンチーズを山盛り乗せていたら、ルイさんに「チーズ盛りすぎやろ〜!」と笑われました。そんなルイさんは、オイルに漬かったガーリックチップを山盛りに乗せていました。「いや、人のこと笑えませんし、絶対口臭くなるやつですやん!笑」とカウンター攻撃。
しかし、当のご本人は全く気にする様子はなく、ガーリックをモリモリと食べていました。強い。
f:id:SHiZuKi:20181004153341j:plain
トマトクリームソースのパスタ with 大量のガーリックチップとパルメザンチーズのハーフ&ハーフ

f:id:SHiZuKi:20181004153417j:plain
ルイさんおススメ、鴨のちょっと甘辛な美味しいピザ

THE糖質ダブルパンチ。
糖質脂質オバケフードが五臓六腑に染み渡る...クゥッ
小麦最高。

オーダーはルイさん任せで写真を撮っていたので、料理の正式名がわかりません。すいません。でも両方ともすごく美味しかったです。
他にも色々と食べたかったのですが、私たちはピザも食べきれずお腹いっぱいになってしまいました。食事が余った場合はテイクアウトボックスをもらってお持ち帰りできるそうです。

という感じでMarchéをお腹いっぱい満喫いたしました。いつも素敵なお店に連れて行ってくれるルイさんに感謝。


いやー、食べたいものをちょこちょこ買って、みんなでシェアして食べながら、ちょっとワインとかも嗜みつつ話に花を咲かせ、「あ、最後にデザートでも分けちゃう?」って...

これ絶対女子好きなやつですやん。(確信)


みなさんもシンガポールに来た際には是非立ち寄ってみてください。サマセット駅はオーチャード駅から真っ直ぐ進んだところあるので、オーチャードストリートで買い物を楽しんだ際に寄るのもおすすめです。


Marché Mövenpick 313@Somerset
313 Orchard Rd, 313 somerset, Level 1 Discover Walk 238895
https://www.marche-movenpick.sg/en
Tel: +6568344041



ということで、枯渇寸前の私の女子力がレベル3くらい上がった話でした。


ではっ! sarabada!