BACK TO ROOTS

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ミラノグルメ】もちもち手作りパスタのお店【おすすめ】

ミラノの街中に溢れるグルテン食に毎日ヨダレを垂らしながら過ごしています、SHIZUKIです。 巷で流行りのグルテンフリーですが、グルテン大国イタリアでグルテンなしで生きていくのは相当大変だろうなと思います。 私も日本では緩やかなグルテンフリー生活を…

【ミラノ滞在記】 日本を発って1か月が過ぎた今の私

怒涛のファッションウィークも終わり、すっかり落ちつきを取り戻したミラノのモデル業界。 あれほど暑苦しく見えた街並みも今じゃ少し肌寒さを感じるくらい何だかひんやりとしている。 私はというと、ぼちぼち入るキャスティングをこなしたり、撮影を組んだ…

【今更ですが】私がブログを始めた訳【情報の大切さ】

ボナセーラ!この間、アーモンドミルクらしきものを買って飲んだ瞬間、すんごい甘さが脳天を突き抜け、髪の毛が全部逆立ちかけました、SHIZUKIです。 あれはまさに飲む濃縮原液杏仁豆腐。 砂糖はイタリア語でzucchero、無糖はsenza zucchero だということを…

【ミラノに来たら】アペリティーボという名の最強文化【試して欲しい】

ボンジョールノ!水だと思って1.5リットルのボトルを買ったら炭酸水だったという経験を3回しました、SHIZUKIです。 その内一回は、蓋を開けた瞬間にジョババババ〜と炭酸が溢れ出し、床が浸水いたしました。 aacqua naturaleと書いていたら水、frizzanteやga…

ミラノに来て一週間。モデルのとある一日。

ミラノにきて約一週間と少しが過ぎた。 事務所まわりから契約、そしてそこからの怒涛の連日キャスティングからきている疲れのせいか、朝起きると身体が動かない。 この日のキャスティングは珍しく1本だけ。On time! Don’t miss it!とのことなので、何とか…

実は今、ミラノにいます

お久しぶりでございます、SHIZUKIです。 タイトルを見て、驚かれたかたもいらっしゃるかもしれません。 そうです。実は今、ミラノにいます。いきなりすぎてみんなに驚かれます。 今回も自力でヨーロッパの事務所を探し、幸運にもミラノの事務所と契約を交わ…

海外でモデル活動をするためには英語が必要?

マイホーム大阪で生活を営んでいます、SHIZUKIです。 数億年ぶりの更新になってしまい申し訳ありません。大丈夫です、生きています。 さて、今回も海外でモデル活動をしたい人に送る記事となります。 日本に帰ってきてから、たくさんの人に海外でのモデル活…